横浜市泉区周辺で貸し農園・レンタル畑を借りるなら、ここがおすすめです!

関東・首都圏にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!

秋冬野菜の作付けが始まってます!

シェア畑が運営する家庭菜園のマップ
レンタル農園サービス「シェア畑」の農地マップ
https://www.sharebatake.com/

 

 

貸し農園・レンタル畑・レンタル農園・市民農園を探すなら「シェア畑」がオススメです。
何と言っても手ぶらでいけちゃいますからね!

横浜市泉区周辺で貸し農園・レンタル畑を借りるなら、首都圏を中心に多くの貸し農園を運営する「シェア畑」がおすすめです!
実は現時点で横浜市泉区内にはシェア畑が運営する農園はありませんが、お隣の横浜市戸塚区なら稼働中の農園が複数ありますので、見学に出かけてみると良いでしょう。

シェア畑のシステムは、家庭菜園の初心者におすすめで、特に月の利用料金内で現地で資材や肥料、種や苗も用意してもらえますし、農具も借りることができます。

自治体や公的機関が行っている市民農園は、自分で用意して持ち込んで持って帰ってこなければならないですが、その差は歴然ですね!

つまり電車でも行けてしまうし、小さなお子さんが居るなら、その子中心に準備をすればいいだけです。
渋滞が気になるクルマ利用も必要ないかもしれません。

あ、ちなみにシェア畑は、基本的に有機農法のみなので現地で収穫した野菜や果物をその場で水洗いだけしてガブリやれるので、美味しいやら、楽しいやら、の週末を過ごすことができます。
オートキャンプもいいけど、ちょっとめんどいな・・・というファミリーには「シェア畑」での家庭菜園をおすすめしますよ!


>> シェア畑への見学申し込み