川崎市中原区周辺で貸し農園・市民農園・レンタルファームなどを借りるなら、ここがおすすめです。

関東・首都圏にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!

まもなく2018年の春夏野菜の作付けがスタートします!

シェア畑が運営する家庭菜園のマップ
近所にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!
https://www.sharebatake.com/

 

 

貸し農園・レンタル畑・レンタル農園・市民農園を探すなら「シェア畑」がオススメです。
何と言っても手ぶらでいけちゃいますからね!

川崎市中原区周辺で貸し農園・市民農園・レンタルファームなどを借りるなら、首都圏で手広くレンタル農園を運営している「シェア畑」がおすすめです。
あまり農作業の経験がなくても指導も受けられるし、作物の種や苗から始まって、資材や農具も現地で無料で借りることができます。
小さなお子さんがいるファミリーでも、レジャー感覚で手軽に家庭菜園と収穫が楽しめるのが「シェア畑」です。
我が家もオートキャンプをやっていたんですが、まあ準備と片付けにすごく労力が必要なので、オートキャンプはちょっと遠ざかっていたんですが、代わりに今はシェア畑での楽しみ方を覚えて、家族で週末の家庭菜園を楽しんでいますよ。

ちなみに川崎市中原区内ではシェア畑が運営する農園は武蔵新城に1件ありますし、高津区溝の口や宮前区にもあり、また市の境をちょっと超えた横浜市の港北区にもありますので、まずは家族で見学に出かけてみることをおすすめします。

「シェア畑」川崎市中原区で借りられる家庭菜園向けの農園「武蔵新城」
「シェア畑」川崎市中原区で借りられる家庭菜園向けの農園「武蔵新城」

あ、これ重要なところですが、シェア畑は基本的に有機農法です。
だから小さなお子さんが畑の土をいじったりしても、化学肥料とか農薬がまず無いので、とれたての野菜をその場で洗って口にしてもいいですし、安心安全なのも「シェア畑」のおすすめのポイントです。


>> シェア畑への見学申し込み